2010/11/11

借り物

今朝、掃除していてフッと思いついたこと。

当院は逍遙館の一室を借りて営業しています。掃除するのはお客様に快適な空間を提供するため。それだけではなく、借りたモノはキレイに使うものだから。

ふつう、借りたものは丁寧に扱いますよね。(最近、そうでない風潮があるのは残念ですが)部屋とかモノとかだけでなく、カラダっていうのもどっかからの借り物だと考えたら、丁寧に扱わなきゃダメだと思いませんか?(天からとか大地からとか、宗教がかるのは好きじゃないですが)

日頃からこまめにメンテしていれば、不具合や傷みを早めに発見できて手当ても軽くて済みますよね。モノや道具は日頃から手入れしていれば長年の使用に耐えるってよくいいますよね。当然のことながら経年劣化でどうしようもなくなるのは形あるもの万物そういう宿命ということで仕方のないことです。

カラダも同じ。日頃からカラダに気を配りキチンとお手入れすることで、歳をとっても健康な状態を保てるというもの。30〜40代ってまだ体力もそこそこあるのでちょっと不具合があっても我慢とかでほったらかしってことが多いと思います。(かつての自分がそうでした)
整体院「えん」では痛みの解消だけでなく日頃のカラダのメンテナンスについてもお手伝いをさせて頂きます。

・・・

そうそう、「この地球もどっかからの借り物で、人間はそこに一時的に間借りさせてもらっている」と考えたらもっと地球を丁寧に扱わなきゃ、なんてecoなことまでとりとめもなく考えてしまった・・・。
働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: