2011/01/12

今日も寒かったですね

全国的に寒さが厳しい一日でしたね。札幌はお昼前から雪でした。
今日は娘が東京から函館に帰る日でしたが、雪のために飛行機が引き返すかもしれないなんてアナウンスがあったそうです。(まあ、無事に着いたようですが・・・)

そんな寒い日に所用で出かけなければいけなかったのですが、逍遙館の前に・・・



大家さんがつくった雪だるまが鎮座ましましておりました。寒いんだけど、なんかホッとしますね。(●^_^●)

そうそう、夕方ふと窓の外を見ると山が明るい・・・?

藻岩山のスキー場のナイターのようです。あんなに近くにスキー場があるんですね。スキーなんて何年行ってないんだろう?娘が幼いころは毎冬一週間位のスキー旅行をしていたものですが・・・
久々に滑りに行ってみたいですね。

「健康維持コース」モニター募集中 >>> 
働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

2 件のコメント:

pantaya さんのコメント...

こんばんは。
藻岩山、昔むかしスキーで行きましたよ!

当初行こうとしていたメジャーなスキー場があったのですが(名前忘れてしまいました・汗)大雪のためそこに行かれなくなり、急遽 "近場" に変更になったのが藻岩山でした。

歌謡曲が流れてるような、すごくローカルな素朴な感じでしたよ(ただし20年ほど前のことです)。

院ちょ さんのコメント...

こんばんは、pantayaさん。

前の職場で一緒だった人が学生時代、学校が終わったら毎日滑りにいっていたって聞いてすごく羨ましく思ったものでした。でも、いざそういう環境になったら寒さに負けて「また今度」ってなっちゃいますね。近すぎるとそんなもんです(笑)