2011/05/07

町内会清掃活動

っていうのに、参加してきました。

東京にいたころから、こういった地域活動っていうのには無縁でしたので不安半分、ワクワク感半分って感じで集合場所に行ってみました。

知らない人ばっかり(当然だわな)で、しかもご高齢の方ばかり。見渡せば自分が最年少っぽい。なんか入り込むのがためらわれるような感じでしたが・・・
集まった方々は、訳も判らないで立っていた私に気軽に声をかけてくれる気さくな方ばかりで助かりました。こういうのが北海道人気質とでもいうのでしょうかね。すんなりと中に入っていけました。


で、清掃活動って、まあ、要は路上のゴミ拾いなんですが、空き缶、弁当の殻、いろいろ落ちてますわ。

一番多いのがタバコの吸い殻。
アパートの前とか駐車場付近はホント多い。
ポイ捨てって火事の元にもなるんで気を付けて欲しいもんです。

あと、駐車場の隅に大量のイヌの糞。どうみてもこれは常習犯。しっかりとお持ち帰り頂きたいものです。

風が強くて時々、ゴミと追いかけっこを演じながらも小一時間ほど黙々とゴミ拾いしてきましたが、本当にキリがないですね。一応、終了を促されたんで終わりにしましたが、放っておかれると一日中でも拾ってそうな自分がコワイ・・・。

キレイな街づくり。これはもう、一人一人のマナー向上を切に願うしかないですね。

で、ご苦労様でしたとうことで・・・

こんなの頂いてきちゃいました。
疲れたカラダに炭酸は心地よいものですね。後味もスッキリでした。
働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: