2011/10/28

iMuscle

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

一時はJobs追悼・・・てことで、またまたお布施をしようと熱くなっておりましたが、iPhone4S熱も少し冷めまして、今はiOS5とLion、それとiCloudでゴニョゴニョやっております。

そんな中で見つけたアプリ「iMuscle

「キモい」なんて言わないように・・・これがなかなか、どうして。


「ここの筋肉は何?」っていう全身の筋肉をいろいろと教えてくれるんです(英語ですけど・・・)

しかも「ここの筋肉を鍛えるには・・・?」、「ストレッチするには・・・?」っていうのも動画でやり方を教えてくれるんですよ。

ここでは大殿筋のストレッチの仕方を調べてみましたが、他の筋肉も同様。見ていて飽きません(って自分だけ?)

ちょっと残念なのは表層筋がメインらしくて深層筋が出てこないことと、やっぱり英語ってこと。名称から場所を探す時にちょっとつらい。解剖学アトラスなんかで名称を英語に訳して・・・ってアトラスだけで事が足りるじゃん・・・orz



働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: