2013/01/27

電話は賢くなるけれど・・・

スマートフォンの「スマート」って「賢い」っていう意味なんですよね。

最近のスマートフォンってもう、電話の域を超えたようなシロモノになってます。私も使ってますが確かに便利。賢いかどうかは別として、情報端末として今までにない便利さを提供してくれます。

でもそれに反比例するかの如く、使う人間のほうは「愚か」になってきているように感じる今日この頃。

・・・

どこかまわず画面に注視していてまわりへの配慮が全然出来てなかったり、大声で通話しながら歩いたり・・・。
自動車の運転中は使用しちゃいけないはずなのに平気で電話しながら片手運転で交差点を曲がっていったり・・・。

不快に感じている人は少なからずいると思うんですよね。

最近、お客さんから聞いた話だとトイレの個室に長時間こもって問題になっている輩が多くなってるのだとか。なんでも仕事中にトイレの個室にケータイもしくはスマホを持ち込んでいじくっているらしい・・・

昨日もツルツルに凍ったアイスバーン状態の道でケータイで話しながら歩いてくる若い女の子と遭遇したけど、避けようともせず道のど真ん中をよろけながら歩いてくる。話に夢中で私に気が付いていないみたい。

仕方ないんでこっちが道の端っこでやり過ごしたけど、それでも肩が当たってきた。普通だったら「スミマセン」の一言もあっていいと思うのだけど、その子はコチラを見ようともせず過ぎていった。

こんな輩の増加に何か歯止めをかけないとまずいような気がする。もっと電話に賢くなってもらって、使う人間を諌めてもらわないとダメかしら・・・

働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: