2010/11/05

そろそろ一ヶ月

札幌へ移ってきて、そろそろ一ヶ月が経とうとしております。
来た時はまだ夏の名残というか、半袖で外出したりしていましたが一月のうちに雪が降ったり、暖房を入れたりと急激に冬になってしまいました。もう、コートなしでは外出できないし。

「もう慣れましたか?」と訊ねられますが、慣れるってどういうことだろうと考えてしまいます。その土地の何処に何があるかとかがわかっていることでしょうか?気候に順応することでしょうか?人間関係でしょうか?

自分としてはどんなところにでも比較的すぐに順応できるタイプだと思っています。大学入学と同時に上京した時も周りに心配される程のことはなく一人暮らしを始めたし、会社に入って転居した時とかも別段、なんともなかったし。もっとも会社も東京にあった訳ですが・・・(笑)。

自己分析してみるに、環境の変化に鈍感というか自分の芯が定まっていないので環境をあるがままに受け入れやすいというか、長いものに巻かれやすいというか・・・悪くいえば主体性がない、良くいえば柔軟性がある、と。

・・・

え〜っと、何の話でしたっけ?
札幌に慣れたか?という話でしたね。まあ、今のところ不自由なく暮らしていますし、何処に何があるかも段々わかってきました。南何条が南北のどこら辺で西何丁目が東西のどこら辺か脳内マップもでき上がりつつあります。気候も暑いよりも寒い方がどちらかというと好きなので、何とかなりそうです。もっとも雪が積ってきたらどうかしら。人間関係は組織に属しているわけではないので今はこじんまりしたネットワークしかありませんが、これも順調に拡がりつつあるし・・・。

って、これは東京にいる知人に向けての近況報告だな・・・。お〜い、今のところ元気にやってるからね〜。
働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: