2011/06/20

やっぱり雨男・・・

バイクを札幌まで持ってきておいて、ほったらかしで3週間。

せっかくバッテリーを新品に替えたというのに、このままじゃまたアガってしまう・・・

昨日は朝からお天気もよく、絶好のバイク日和。てな訳で支度を整えて出掛けようと思っていた矢先にご予約のお電話。えてしてこういうものでございます。当日の施術をご希望でしたので、お出掛けは取りやめにしました。お天気も翌日の方がよさそうだったしね。

で、本日は・・・

天気予報は晴れマーク。8月上旬の気温にまであがる一日だとか。朝の空模様は曇りでしたけど、天気予報を信じて、お出掛け決行。行く先は手短なところで小樽ということに。

バイクを引っ張り出して出発。通勤時間帯をやり過ごしたので道は順調に流れて走る分には快適そのもの。やっぱり東京都内を走るのとは随分違う。

しかぁ〜し、札幌市街を抜けて手稲を過ぎたあたりから何だか雲行きが怪しくなって時折、パラパラと落ちてきました、雨粒が。でも、西の空は明るいし、すぐに止むだろうとそのまま小樽まで走って行きました。

で、小樽へは辿りつきました。運河沿いを軽く流して港へ寄って・・・で、ここでまたパラパラパラと。
今度は西の空も暗くなってます。

これはマズイなぁ〜。天気予報ウソじゃん。さっさと引き返したが身のためかも。ということでトンボ返り。いや、雨が後ろからついてくるっていうのはこの事か。

信号待ちで止まっているとカラダにパラパラと雨粒が当たるのを感じ、走り出すとそれが止む。その繰り返しを何回かやっているうちに、ついに雨が追いついちゃいました。札幌市街に入ってからというもの、雨に降られながらの走行になっちゃいました。道行く人も傘を差し、クルマもワイパーを動かす位の降りになってきました。やれやれ・・・ホント、私は雨男。

幸いな事に雨足が強まる前に何とか車庫までたどり着き、ホッと一息。雨宿りを兼ねてお蕎麦屋さんで昼食。食事が終わって外へ出ると・・・晴れてんの・・・orz

また、乗って出掛ける気力もなく雨に濡れた愛車を軽く拭き掃除して今回はオシマイ。

でも、100km程度は走ったのでバッテリーの足しにはなったでしょう。

さて、次はどこを目指そうかしら
働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: