2011/07/28

Lion導入顛末記(1)

先週リリースされたMac OS、Lion
新しもの好きなもんで、早速導入・・・
いや、わかってますって動かなくなるアプリがあることなんか。でも使ってみたいのが人情。いざとなったらバックアップから復元することも可能(Macはこういうところが楽なのがいいよね)

が・・・こんなドタバタになろうとは

始めたのがリリース直後の夜。初めてのダウンロード販売ということでアクセスが集中したせいか遅い遅い。ダウンロードさせたまま寝ちゃいました。

翌朝、ダウンロードできてたようでインストール画面が立ち上がっており、早速インストールを開始。

でもでも・・・

何度やってもこの画面。何がいけないのかよくわからない。
ダウンロードしたインストーラーのファイルサイズが微妙に小さいのでダウンロードをし直しするも、その度にファイルのサイズが変わる。

嫌〜な予感を抱きつつ「ディスクユーティリティ」でチェックすると・・・

致命的なエラーで修復不能・・・orz
ちょっと前に修復したばっかりなのでいよいよHDDの換え時なのかも。幸いバックアップはとったばっかりなので交換もスムーズ。

てな訳でソソクサとHDDを購入し交換、バックアップから復元。とりあえず元の状態に戻ったので再びダウンロード・・・

あれ?AppStoreの表示が「2,600円」に戻ってる。今まで「インストール」になっていて何度もダウンロードできたのに。
これで「2,600円」をクリックすると再課金されるのかしら・・・悩む。

結局、サポートにメールしてみることにして返事を待つ。

いやはや、軽い気持ちで始めたのにえらく手間どるハメになっちゃたもんだ。

続く
働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: