2011/07/28

Lion導入顛末記(2)

サポートからの返事を待っている間もちょこちょことAppStoreを覗いていたら、いつも間にやらLionの表示が「ダウンロード」に戻ってるじゃないですか。

もう返事も待たずにインストール再開。

でもやっぱりこの画面。

この際、スッキリさせようじゃないかとHDDを初期化してSnow Leopardのスッピン状態にしてやることに決定。

購入時のDVD一式を探すこと半日。札幌に持ってきてたはずなんだけど何処にやったかわからなくなって・・・。東京に置き忘れたかと思ってカミサンに探してもらったりもしたけど結局、マトリョーシカ状態になっていたダンボール箱の奥底で発見。つまらないところで時間を使っちまった。

インストールDVDで起動してから、意を決してHDDを初期化。さてインストーラーでシステムの導入・・・

が、しかし、インストールできない。開始してからものの数分で無情にも「エラーが発生しました」のメッセージでインストールが終了してしまう。

これは新しく発売されたMac Book Airを買えという・・・いやいや

もう自分では打つ手がないのでApple Storeでのジーニアスに初めてお助けを頼みました。

・・・

結果、メモリの不具合ということがわかり部品を取り寄せて交換ということになりました。部品が届くまでまたもやお預け。いやはや、時間のかかること。

またもや続く・・・
働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: