2015/06/23

自転車は悲しい・・・

この季節、自転車で小一時間かけて通勤しております。

お天気のいい日はホント、走っていると爽快な気分になります。

お気に入りは札幌龍谷学園高校裏から石山通りに抜ける北3条と北4条の境目の通り。
ここは中央分離帯が公園みたくなっていて歩行者専用道と自転車専用道に別れているところ。

でも悲しいかな自転車専用道が歩道と化しているんですよね・・・

歩行者がいると徐行して後ろをゆっくりとついていって、歩行者が気がつけばよし、気がつかなかったら脇を通り抜けられる広いところまでそのまま徐行していくわけです。

大抵の人は気配を感じて脇にどけてくれるんですが、中には「なに自転車がここを通るんだ!」みたいに睨みつけてくる人がいたりして・・・
「いや、ここ、自転車専用道なんですが・・・」って口には出していえないワタシ。
まあね、ここの歩行者専用道っていうのは公園の散策目的で作られたような蛇行やらアップダウンやらがあって通勤で急いでいる人には不向きな作りではありますよ。でも、自転車専用なんだから・・・

これが自動車専用道だったら歩いている人の方が悪いってなるんでしょうがね(そもそも人は歩かないか)

 自転車は悲しいかな、何処を走ってもいい顔されないですね〜
(マナーが悪い自転車乗りが多いっていうのも原因なんですがね)

働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: