2015/06/09

昔の血が騒ぐ〜

お客様からの一言・・・

「センセんとこのホームページ、スマホだとパソコンで見られるページが少ないんですね・・・」

そうなんです。スマホでアクセスして頂いたときに、スマホ用のページを表示するかパソコン用のページを表示するかの選択があってスマホ用を選ぶと、厳選された(笑)情報だけを表示するようになっています。

スマホでアクセスされる方はお忙しい方でしょうから、必要最小限の情報を手早く手に入れるのがよろしかろうと・・・スミマセン、ハッキリ言って手抜きですm(_ _)m

昨年の初めだったかに「これからはスマホでのアクセスの増えるからその対応を!」ってことで急遽作ったんです。その時はあとでしっかりと作り直すつもりでしたが、今の今まで手付かず・・・(汗)

この春あたりから、巷でレスポンシブWebデザインと騒ぎ始めているようでして、なにやらそれに関する書籍等も出回っているのを横目でちらちら見ておりました。

そのうちGoogleさんからも「スマホの対応をしとかないと検索順位を下げちゃうよ〜」なんてメールも来てたりしてたので、そろそろ本腰入れないとイカンかな〜なんて、重い腰を「よっこら」とあげはじめたわけです・・・

まあ、とにかく昔からワタクシ、エンジンのかかるのが遅いクセがありまして・・・あれこれ思案する(ようなフリです)時間が長いこと。

・・・

ですがようやくエンジンがかかって参りました^^
エンジンがかかると早いんですね、これが(笑)

レスポンシブWebデザインの対応として、「Bootstrap」なんていうありがたいものがあったりするのを知りまして、今回はこれを利用させていただきました。

やり始めるとこれがまた、昔の血が騒ぐというかなんというか、キリがないくらい「アレもやってみよう、コレもやってみたいな〜」なんてことで変なところで時間がかかったりしてまして・・・(でも大概、企画倒れ)

でも、もうじきリニューアルできそうです。

構想3ヶ月、作成数日(笑)
内容的には・・・今までのものとそんなに変わらない・・・orz


働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: