2010/11/21

昔とった・・・

札幌は昨日今日と比較的おだやかな日差しでお出かけ日和。

でも、院ちょは一昨日から始めたホームページの見直し作業でパソコンとにらめっこしておりました。(まだ終わってませんので、明日も続きます。(泣))

当院のホームページは開業前の数日で院ちょが「エイヤッ!」って作ったもので、それっぽくはなってますが、ソースレベルでは無茶苦茶。ずっと、それが気になって気になって今まで来てました。
院ちょはMac使いですので、ホームページビルダーとかじゃなくってDreamweaverでページを作成しましたのですが、立ち上げを優先にしたので結構、変なタグや力技で作ったところがあって全然スマートじゃない。スタイルシートもちゃんと使っていない。そこはやっぱり、元SEの血が騒ぐ。

その昔、仕事であるサイトのホームページをつくった事があるので、タグとかCSSとかはある程度覚えてはいたものの、もう数年も前の話。参考書を見ながらソースを直していく。もう、Dreamweaverで直接タグ打ち。そういえば昔はメモ帳でセッセとタグ打ちしてたよなあ・・・。

で、なんとかスタイルシートもつくって統一感も出てきたし・・・。となると今度は欲がでてきてW3Cの文法チェックもパスしたいなあ〜っと。それで今まで掛かっていた訳です。


今さっき、ようやく1ページ目のチェックがPASS!

これをやっておくとブラウザがなんであれ、表示がそう大きく崩れる事もないだろうから見てくれの心配もそんなにすることないんじゃなかろうか。

今日は少々、マニアックな話ですんまそん。
働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: