2011/01/06

カラダのメンテナンス日

昨日はかかりつけの眼科で定期検査。強度の近視で眼圧が少々高いので緑内障の怖れアリということで定期的に眼圧のチェックと視野角の検査をしてます。今回も特に問題はなく、ひとまず安心。そうはいっても老眼は年相応に進行中のよう。遠近両用の眼鏡ではありますが、細かい文字は見辛くなってきてます(涙)。

午後からはてあて整体院にて久山先生に背中から腰にかけてがバリバリなのを緩めてもらいました。
あら木師匠は名古屋に出張中でしたので新年のご挨拶はできませんでしたが、久しぶりの院内は懐かしくもありました。

久山先生も昨年スタッフとして整体師稼業を始められたので、私とほぼ同時期スタートということになりますね。お互いの苦労話なんか情報交換しつつ施術をしていただきました。
おかげさまで右足の違和感が解消され腰回りも軽くなりました。自分で出来ることはやってますが、やっぱり他の人の手でされると気持ちがいいですね。
こんな感じに晴々・・・ってくらいスッキリしました。


やっぱり、定期的なカラダのメンテナンスは必要ですね。



さてさてカラダがすっきりしたところで、本日帰札します。なんか予報では雪マークでしたが飛行機はちゃんと飛ぶんでしょうか?やっぱり私は雨男、いや違った今の季節は雪男だ〜。
働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

2 件のコメント:

靖博 さんのコメント...

先日はご来院ありがとうございました。
てあてスタッフ 久山です。
あの写真の如くスッキリとは、そう言って頂けて光栄であります!
ぜひこちらにお戻りの際は、またいらっしゃってください。院長とお待ちしております。
では2011年がお互い素晴らしい年になりますよう!!!

院ちょ さんのコメント...

久山先生、スッキリでしたよ〜。やっぱりたまには人の手を借りてメンテっていうのも大事ですよね。カラダが資本、頑張っていきましょうね。