2011/01/22

継続は力なり

年の初めに「今年はこれをやるぞ」って心に決めた方は多いかと思いますが、続けておられますか?

院ちょはカラダが硬くて開脚前屈でほとんど前屈することができませんです。前屈のだけでなく脚が45度くらいしか開きませんでした(今はもうちょっと開くかな)。とにかくこれじゃストレッチのことをお話するにもカッコがつきません。
そこで整体院をオープンしたときに開脚前屈ができるようにしようと心に決めました。

・・・

で、本日まで少しでも開脚前屈のカッコをつけるべくやってきました・・・。そして、ついに前屈で両肘が床につくようになりました!(開脚はまだまだ60度くらいですが)

継続は力なりですね。

毎日欠かさずやっていたかというと・・・実は三日坊主の繰り返し。それでも継続は継続。諦めずに続けることが大事ですね、何事も。あるときに進歩なり成果なりが見えるとこれがまた、励みになります。進歩なり成果はやってなきゃ見えてこない。

今日は個人的に嬉しかったんで、ちょっと偉ぶってみました。(自戒も込めて)


「健康維持コース」モニター募集中 >>> 
働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: