2011/03/15

家族が一番

今日、娘の学校は終業式。
娘は中学の時から寮暮らし。長期休暇になると家族の元に帰ってきます。

しかし、今回は悩みました。東京で待つ母親の元に戻るにしても電車の運行が制限されているし、これから先、停電だとか食料品を始めとする物資の供給がどうなるか全然わからない・・・。
そのまま寮に留まっていた方がいいんじゃないかと・・・。

でも、こんな時だからこそ家族の元に帰るのがいいだろうと決めました。
それに今、東京で何が起きているのか肌で感じておいて欲しい。

それが娘がこれから先、生きて行く上での何かになる・・・そう勝手に思って。

やはり、こんな時だからこそ家族が揃うのが一番
(じゃあ、なんでお前は帰らない?というツッコミはしないように)

戻ることのかなわない友人がいるかもしれません。申し訳ないという想いを持って帰ってくるかもしれませんが、そうした想いも含めて、自分なりの何かを感じて欲しい。

多感な時期だけに、自分では受け止め切れないものがあるかもしれません。その時は親がその溢れたものを受け止めたいと思います。
働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: