2011/04/28

創成川公園散策

ここ数日、安定しないお天気でしたが、昨日はちょっと買い物に狸小路をテクテクと歩いてきました。

狸小路も二丁目辺りまできたので、チョイと足を延ばして今月初めに出来たばかりの「創成川公園」を散策してきました。

川に沿って伸びる公園にはベンチやイスが多く設置されていて、一休みするには持ってこい。
ベンチに座って水のせせらぎを聴くのは心地よいものです。


芝生の中に咲く花も心を和ませてくれます。

川の流れを見ていて・・・ちょっと違和感が・・・


そう、川が北に向かって流れている。
今まで過ごしてきたところは海が南にある土地ばかりだったので、水の流れは必然的に南に向かって流れているのが当たり前の感覚。

札幌では海は北側になるんで、流れは当然、北に向かって流れる・・・

頭では理解できても、感覚的には何だか落ち着かない・・・

自分の中で常識化していた感覚が打ち破られるっていったら大げさかもしれないけれど、ちょっとした衝撃でした。でも、そのうちこれにも慣れてくるんだろうなあ〜。
働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: