2011/05/20

歩きにくい

今朝、カミサンをとある場所までご案内。

丁度、通勤時間帯の札幌中心部を歩くことになった訳だけど・・・

なんか歩きにくい。

靴がどうとか足がどうとかじゃなくて、人の流れ。

歩道で対向してくる人が真直ぐつっこんで来る・・・(チキンレースか?)
数人が広がってゆっくり歩いていて抜け道がない・・・(鉄壁のディフェンス!)
自転車が結構なスピードで人を縫うように駆け抜ける・・・(人間スラロ〜ム)

行き交う人たちは周りにあまり気を使ってなくて、我が道を行く!っていう歩き方をしている。これが札幌の流儀か・・・

カミサンいわく、「歩道が広いし、そう人が多い訳じゃないので気を使う必要がないからじゃない?」と。

東京は歩道がそこそこ広くてもそれ以上に人が多い。で、なんだかんだいっても「江戸しぐさ」なんてもんがそれなりに生きていたんだと、今にして思う次第。

それにしても、もう少し周りに気を配って歩いてほしいな。人の進行を妨げるような直前の移動はやめて欲しいぞ (`皿´)。
働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: