2011/09/10

リペア

昨年から懸案だったワークブーツのソールの張り替え。意外なところであっけなくできてしまいました。

独身時代に買ったレッドウイングのアイリッシュセッターなんですが、底の減りだけでなくゴムの劣化で非常に歩きづらくなっていて、いつか張り替えたいと思いつつ今までできずじまいでした。

過去に東京にいた時にレッドウイングの直営店に持っていったことがあるんですが、何やらバックオーダーを抱えていて受け付けられないって言われたことがあります。
それで他の張り替えしてくれそうなところを探してみたのですが、どこも時間がかかる・・・
そのうち、引っ越しのドタバタでうやむやになって、下駄箱の中でひっそりと・・・。

っていうことで今の今までほったらかしだったのですが、ふと思い出してしまいました(笑)
こうなると「張り替えをしないといけない」って強迫観念のように思ってしまう私。
再度、張り替えをしてくれそうなところを探しまくると・・・

ご近所サンにやってくれそうなところを発見。
早速、お願いしてみると1週間くらいで張り替えてくれるとのこと。いやいや、あっけないものです。

で、修理から戻ってきたのがこれ。

ソールは今回、ビブラムにしてみました。

この仕事をしてくれたのが、「CRAP」さん。

受け取りに行ったときに、店長さんと話が弾んで二時間くらいお邪魔してしまったのはナイショ。

やたら「上手に履いてらっしゃる」って言われて照れ臭かったですが、モノを大切に使うのは基本だと思ってますから。何でも日頃のメンテと定期的なリペアで長く使えるようになっているものなんですよね。

これでまた、コイツを快適に履いてやれそうです。

働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: