2012/12/16

選挙、もう投票はお済みですか?

今日は衆院選選挙の投票日です。

 もう投票はお済みですか?私は仕事前に投票してきました。 今回は問題が山積みの中での選挙、これからの日本がどうなっていくのかの大切な局面だと思う訳ですよ。 なんですが、きれい事や威勢のいいことをまくし立てたり相手を批判するばかりだったりで・・・ 

「民意を問う」なんていってますが、果たしてその民意を汲み取っていただいているものなのかはなはだ疑問。 
そもそも一票の格差問題で現状の選挙制度自体が違憲との判断がでている中での選挙なんで果たしてこの選挙、有効なものなのかどうかという疑問も残ります。

とはいえ、投票には行ってください。

「なんだかよくわからないし誰に入れても変わらない・・・」と思っている人も多いかと思いますが、誰に入れてていいかわからなかったら、白紙でも構わないと私は思います。

それは自分の想うような候補がこの中にはいないという意思表示なんだから。
投票しないというのは権利の放棄。それは絶対避けて欲しい。

今まで選挙へ行くつもりがなかった方はこちらを読んでみてください。
>>> 「選挙へ行かない君へ」 

札幌の今日はお天気もよくはありませんが、投票所に是非とも足を運んでいただきたいです。

働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: