2010/10/23

いい天気〜

札幌は朝からカラッとした快晴。「こんな日は洗濯、洗濯」と大物を洗って干す。
シーツとかお昼過ぎにはもう乾いている。それもそのはず、今日は湿度が31%だったとか。
洗濯日和ではありましたが、こう空気が乾くと火事とか気をつけないと・・・

気をつけるといえば、この季節、風邪にも気をつけないといけませんよね。空気が乾燥している上に日中の寒暖の差が激しいこの時期は風邪を引きやすい時期でもあります。
外から帰ったらまず手洗いとうがい。

といっている院ちょ、実は風邪を引いたみたい。朝から何となくカラダの節々が痛く頭も重い。(頭が重いのは昨夜飲んだビールのせいか?)
ということで今日は早々と寝ます。

風邪を引いた時はちょっと熱めのお風呂でカラダを温めてさっさと寝るのが一番。カラダを温めて十分な睡眠をとることで新陳代謝を促し自然治癒力を高めます。
院ちょはあまり風邪薬を飲みません。風邪薬というのはあくまでも症状の緩和でしかないので、本気で直そうと思ったら自分の力を使うしかない、そのためにはカラダが直ろうとするのを少しでも助けてあげるようにしないといけないと思うからです。

ということでさっさと寝ます。
洗い立てのシーツがかかったベッドも待っています。・・・おやすみなさい。
働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: