2010/12/22

さっぱり

昨晩は「逍遙館」に新しく入居される方々を囲んでの歓迎会がありました。徐々にお部屋が埋まってきております。ご興味のおありの方はお早めに・・・。

・・・

で、本当はその会に出る前に少々うざったくなった髪を切っておきたかったのですが、どうも札幌の散髪屋さんは火曜日が定休日らしく、昨日は切ることがかないませんでした。

そうなってくると、無性に髪の毛が鬱陶しくなって・・・。今朝一番で近くの散髪屋さんに行ってきました。

この散髪屋さん、いつも行くコンビニの隣にあって建物がすごく気になっていたところでもあります。すんごくレトロな雰囲気でしょ。なんでも昭和15年築だそうです。先代から引き継いで床屋をされているとかで、戦前からのお客様もおられるのだとか。

入り口を入ると中は石油ストーブで暖か。髪を切ってもらっている間、ついついウトウト・・・。

ちょっと切りそろえてもらって、ヒゲもあたってもらい、こざっぱりしました。やっぱり、顔剃りしてもらうとすっきりしますね。

初めてのところはとかく不安なものですが、ご主人の人当たりもよく思ったような髪型に仕上がって一安心。

店内のBGMがビートルズっていうのは、ご主人の趣味かしら?なかなかいいところでした。
働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: