2011/06/03

東京〜札幌 バイク旅(その1)

先週の土曜日、台風が迫り来る雨の中を札幌に向けて出発しました。

その前日、関東圏は例年より17日も早い梅雨入り・・・つくづく雨男な私。


7時前に自宅をカミサンに見送られ出発。まずは環八経由で大泉ICに向かいます。
環八はクルマは多いけど順調に流れ大泉ICには難なく・・・とここで大失敗。本日は東北自動車道をひた走り、青森までたどりつくのが予定。にもかかわらず関越に乗ってしまった・・・orz

しかたないので所沢まで行ってUターン。雨足も強くなってくるし、もうホントに泣きたい気分。前途多難なスタートとなりました(T_T)

が、愛車の走りは快適そのもの。これだけが救いでした。佐野SAでまず休憩。
ここらから雨も小止みになり、段々と走るのが楽しくなってくる。

・・・

お昼前には関東を抜けて福島県入り。ここらから自衛隊の車両が目に付くようになってきました。反対車線は何故か警察関係の車両が多く走ってましたね。
安達太良SAで昼食。喜多方ラーメン(腹減ってたんで写真なんか撮る間もなく喰っちゃいました)

仙台あたりから心なしか路面の補修跡がそこここに・・・これって震災の・・・?回りを見る余裕がなかったので今回の旅での唯一の震災跡ですかね。
休憩で止まるサービスエリアというサービスエリアに自衛隊車両が休憩していました。これから被災地に向かわれるのだと思いますが、中には熊本の方からの車両もありましたが、「皆さんご苦労様です。少しでも早くの復興をお願いします・・・」と心の中で祈りながら、先を進ませていただきました。
働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: