2012/10/04

iPhone5にしました

新製品が発売される度に、行列ができるのが恒例になったiPhone。

いち早く触ってみたいという気にさせるモノっていうのは、そうそうないですね。

札幌に来る前にiPhone4に換えてずーっと使ってましたが、ここに来てバッテリーの持ちが非常に悪くなってきて外出時にバッテリーの心配をしなければいけないってのもいかがなものかと。

で、こやつはバッテリーの交換が自前ではできない構造なものだから、まあ、ちょうどいいかしらと(実はうれしかったり:p)



販売前に予約を入れて、ようやく入荷とのことでいそいそと機種変更に行って参りました。

製品としてはいいんですが・・・その売り方は・・・

たまたま当たった係の方が不慣れだった(と思いたい)けど、何かにつけ腹の立つことばかり。

翌日解約しなきゃいけない余計なオプションをつけさせたり、うちは家族そろってiPhoneだっていっているのに、使わなくなったiPhoneを家族が使えるようにすれば使用料0円だとかって延々説明しだすし・・・

不要になったiPhoneの下取りサービスのことについてはこちらが切り出さないと説明しないし、その申込み説明書にいたっては文章が変だったり(初めの方に「下取りに出した端末は返却しない」っていってるのに、下の方の文章では「返却出来ない場合」があるっておかしくない?)

まあ、販売直前までプランがコロコロ変わったり、下取りサービスに待ったが掛けられたりのソ○トバ○クさんのこと、現場の方も苦労してんだろうけどこれじゃあね。

そもそもケータイ関係の契約は複雑怪奇。二年縛りの解除手数料とか機種変更の際でもとられるって変だし、余計なオプションにしたって1ヶ月間無料っていうのが解約手続きを忘れさせるためとしか思えない匂いがプ〜ンプン。

せっかくいい製品が出てきても、こういったことが足を引っぱるんじゃね〜

働く人の肩こり・腰痛を解消します!
札幌市中央区の整体「整体院えん」
【あなたのためのアットホームな整体院】
ご予約・お問い合わせはこちらより
011-300-1955 (いつでもOK)

※留守番電話になっていることがあります。
お名前・ご連絡先を残していただければ後ほど、こちらから連絡させていただきます。


>>>メールでのご予約・お問い合わせはこちらから(別フォームが開きます)

0 件のコメント: